ローディング
メイン画像 よく遊びよく食べよく眠る元気な子
メイン画像 よく遊びよく食べよく眠る元気な子
風船
西山保育園について
子どもたち
西山保育園について西山保育園について

「よく遊び、よく食べ、よく眠る、元気な子」
極楽保育園では、はだし保育、園外保育や遠足ごっこなど
季節的な諸行事を通じ心身を鍛え、友達とのかかわりあいの中で、
人との心の触れ合いを楽しむ心を育みます。

More
生活 生活

当園で過ごす時間の中で、基本的な生活習慣を身に付けさせ、異年齢の子どもたちと
支えあって遊んだりする中で、就学前に必要な知識や習慣を学び、自立への基礎を養います。

飾り
飾り
生活生活
飾り
施設ギャラリー施設ギャラリー

当園には様々な経験を通じて、
心と体が元気な子どもたちに育つための施設が設置されています。その一部をご紹介いたします。

More
施設ギャラリー
子育て支援センター「ごくらく」
風船
子育て支援センター「ごくらく」
風船
子育て支援センター「ごくらく」 子育て支援センター「ごくらく」

子育て支援の一環として、0~3歳児位の未就園児とその保護者を対象に、
室内あそび・戸外あそびや季節の制作など、
色々な企画を行うとともに室内・園庭開放や相談事業などの活動を行っています。

入園案内

大切なお子様をお預かりするための、入園条件や手続き方法をご案内いたします。園の入園案内資料(PDF)もご覧いただけます。

More
採用情報採用情報
採用情報

子ども達のたくさんの笑顔が溢れる瞬間をともにわかちあい、子ども達の成長をともに喜べる。
そんな仲間となっていただける方を募集しています。

求人票を見る(PDF)
アクセス・お問い合わせ
極楽保育園

〒465-0064 愛知県名古屋市名東区大針1-266
TEL 052-703-7007(保育園) ⁄
TEL 052-703-7018 (子育て支援センター「ごくらく」)